吉田義人

横浜市と共に親子ラグビー教室を実施しました

横浜市と共に親子ラグビー教室を実施しました

吉田義人が代表を務める(一社)日本スポーツ教育アカデミーが、横浜市と組んで、初心者向け親子ラグビー教室を実施しました。

思い起こせば5年ほど前、横浜市から2019年のラグビーW杯日本大会に向けて、ラグビー普及をどのように進めたらよいかという相談を持ち掛けられたことがきっかけでした。

裾野を広げられたらという思いから、ボールを持ったことがないようなお子様に対してもラグビーの魅力を伝えたいと、ラグビーを愛する有志と共に展開して参りましたが、気づけば参加者は延べ2,000人に達しました。

会場は親子の笑顔にあふれ、パスの基本からミニゲームに至るまで、非常に充実した時間を過ごさせていただきました。
この教室がきっかけで、ラグビーを好きになってくれたら、これに勝る喜びはありません。
これからも微力ながら、仲間と共に活動していきたいと思っています。

吉田義人

https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/sports/rugby/oyakorugby.html