吉田義人

サムライセブン11周年記念パーティーを開催しました

サムライセブン11周年記念パーティーを開催しました

2024年2月9日、六本木のグランドハイアット東京で、華やかな雰囲気の中、サムライセブンの11周年記念パーティーを盛大に開催しました。この素晴らしい日に、200人近くの皆様にお集まりいただきました。

サムライセブンは、11年の軌跡を辿りながらも、新たなる一歩を踏み出しました。

思い起こせば、オリンピックでのメダル獲得を目指し、専門の選手が不可欠であるという信念から、7人制ラグビーの専門チームを結成しました。これは私、吉田義人の強い思いから始まり、過去に類を見ない挑戦でした。
ラグビー経験は不問。他の競技からでも日本代表を目指す──。アメリカンフットボール、野球、陸上など、他競技のスペシャリストたちを集めるトライアウトの様子は、TBS『バース・デイ』でも特集されました。

チーム結成後、我々は一心不乱に戦い続け、常に結果を残してきました。日本代表候補チームに勝利し、サムライセブンのメンバーから日本代表選手を輩出するなど、情熱と信念を胸に、一途に努力し続けてきました。そしてその熱意に応え、応援してくれた仲間や支援者の皆様の存在が、私たちをここまで導いてくれました。

ただ単にチームを強くするだけでなく、スポーツを通じた人間教育にも情熱を注いできました。「一選手である前に、人として成長すること」を大切にしながらチーム力を向上させてきた甲斐もあり、選手たちは頼もしく成長し、これから一気に飛躍を遂げてくれることと思っております。

これからも、ネクストステージを迎えるサムライセブンへの温かなご支援をお願い申し上げます。どうぞ宜しくお願いいたします。